国際コーチング連盟(ICF)コーチ資格更新者のための

【CCE更新パック】

どんな相手でも対応できるようになる「万能コース」と「倫理規定オンライン」

全部でCCE22単位が取得可能

当事者意識が低く、知識スキルが不足している人に有効な、コーチングの方法を学ぶ「ヘルスコーチング」

感情が不安定になりがちで、自分に自信が持てない人を、上手に育てて戦力に変える、コーチングの方法を学ぶ「メンタルコーチング」

上記2つの講座に加え、倫理規定3単位の自宅学習プログラムがセットになったお得なコースです。

対応できる対象者のレパートリーが増え、あなたのコーチ力が格段にアップします。

全部でCCEコアコンピテンシー22単位・うち倫理規定3単位が取得できます


倫理規定3単位が自宅学習のみで取得できます

CCE更新単位に最低でも3単位必須となった、倫理規定3単位が、自宅学習のみで取得可能です。

2020年1月改訂の最新版に対応しています


日程は複数あり、倫理規定に関しては自宅学習でいつでも受講できます

ZOOMによるオンライン講座を複数回開催しており、倫理規定に関しては自宅学習でいつでも受講できます。

とりあえず倫理規定3単位のみ取得しておいて、残りは来年ということも可能です。


よくある質問

はい、できます!

この講座は、国際コーチング連盟(ICF)のACSTH認証を受けたプログラムの一部であり

当事者意識が低く、知識&スキルレベルが未熟な人に有効なコーチングの方法を学ぶ「ヘルスコーチング」

感情が不安定になりがちで、自分に自信が持てない人を、上手に育てるコーチングの方法を学ぶ「メンタルコーチング」

を学びます。

CCEの単位が必要な方、職場や身の回りによくいる人たちに有効なコーチングを学びたい方に、広く門戸を開いています。

安心して受講されてください。

1,ヘルスコーチング・メンタルコーチング理論編&実践編(CCE19)

全てを受講すると、CCE単位22単位が取得できます。ZOOMによるオンラインで開催しています。

<理論編ー2日間>

理論編では、当事者意識が低く、知識やスキル不足している人に有効なコーチング(ヘルスコーチング)

感情が不安定になりがちな人、自信がないために実力が発揮できない人を、上手に育てるコーチング(メンタルコーチング)

をデモと講義・実践練習を交えながら学びます。他社がやっていない内容なので、現場ですぐに使えるとたいへん好評です。

<実践編ー3時間×2>

実践編では、理論編で学んだ内容をひたすら練習します。自由自在に使えるようになるために必要な講座です。ヘルスを3時間、メンタルを3時間、それぞれ土日に分けて午後行います。

 

2,ICF倫理規定オンラインプログラム日本語版(CCE3単位)

ICFが提供している英語のプログラムを、ICFの許可をとって、日本語に翻訳したプログラムです。

ご自宅で、お好きな時間に受講することができます。

プログラムは、1本の動画・1本の論文・記述式テスト・論述式テスト で構成されていて、テストに合格すると倫理規定3単位の終了証明書がもらえます。(簡単なテストなのでご心配なく)

このやり方は、ICFのやり方と全く同じです。

ICFが提供している貴重な動画と文献を日本語で学ぶことができるのは、ヘルスコーチ・ジャパンだけです。

2020年1月改定の最新版に対応しています

<とれるCCE単位>

全てを履修されると、CCE単位19単位になります。さらに倫理規定のオンライン講座を受講されると3単位追加されるので、合計22単位取得できます

全てに出席できない場合は、出席された分だけのCCE単位の証明書を出します。

日程が合わない場合は、とりあえず今年は倫理規定のみオンラインで受講しておいて、残りは来年度別の日程で受講するという選択も可能です。

ご都合が合う日程だけ出席されれば、その分だけのCCE単位が発行できます。

来年度もやっていますので、今年度は、倫理規定だけ取得しておいて、残りは来年という選択も可能です。

倫理規定3単位に関しては、ご自宅でお好きな時間に取得できる自宅学習プログラムなので、履修して全員が合格できるチェックテストを受ければ必ず取得できます。

選択式テストは、詳しい解説がつくので、正解するまで何度でもチャレンジできます。

記述式テストは、動画と論文教材をしっかりと読み込んでご自身の考えを書けば、よほどのことがない限り落ちることはありません。

プロコーチとして自分自身を守るためにも必要な知識となりますので、頑張ってチャレンジしてください。

ICFに翻訳して良いか交渉したときに、ヘルスコーチ・ジャパンの受講者に限ってのみ提供する、という約束をしました。

なので、セット販売のみとなっています。

他のセットもありますので、下記ページをご覧下さい

CCE単位取得パック詳細ページ

さらに、倫理規定の実践ケーススタディをするクラスもあります。こちらも倫理3単位が取得できます。合わせてご活用ください。

コアコン実践倫理ケーススタディ

はい、受講できます。

その場合、マイページからログインしてお申込ください。

マイページはここをクリック

倫理規定につきましては、最初に受講された分の3単位だけが有効となります。

CCEの単位数にお気をつけ下さい。

プログラムの概要

当事者意識が低い人・知識&スキルが不足している人に有効な「ヘルスコーチング」、感情が不安定になりがちで、自分に自信が持てない人を、上手に育てて戦力に変える「メンタルコーチング」(理論編2日間実践編1日間)に、自宅学習で取得できる倫理規定プログラム3単位がセットになったプログラムです。

1ー1,当事者意識が低い人・知識&スキルが不足している人に有効な「ヘルスコーチング」講座

理論編1日・実践編半日(3時間)を行います。(CCE9.5単位)

 

1ー2,感情が不安定になりがちで、自分に自信が持てない人を、上手に育てるコーチングの方法を学ぶ「メンタルコーチング」講座

理論編1日・実践編半日(3時間)を行います。(CCE9.5単位)

 

<理論編・実践編の日程>

同じ内容を複数回開催しています。ご都合のよい日程をご予約ください

当面の間、全ての講座をZOOM形式で行います

 

2,ICFの倫理規定オンラインプログラム日本語版

ICFが英語で提供している倫理規定のオンラインプログラムを、ICFの許可を取って日本語に翻訳したプログラムです。

非常に優れた内容ですが、日本語で見れるのは、このプログラムだけです。

2020年1月に改訂されました。すでに最新の改定版に対応修正済みです。

 

3,取れるCCE単位

1,2の全てを履修されると、CCE単位22単位になります。

全てに出席できない場合は、出席された分だけのCCE単位の証明書を出します。

日程が合わない場合は、とりあえず今年は倫理規定のみオンラインで受講しておいて、残りは別の日程で受講するという選択も可能です。

2023年度スケジュール

料金:99,000円(税込)

ヘルスコーチング(66,000円)メンタルコーチング(66,000円)を別々に受講するより33,000円お得。

【CCE更新パック】どんな相手でも対応できるようになる「万能コース」と「倫理規定オンライン」

プログラム提供団体

NPO法人ヘルスコーチ・ジャパンは、ひとり一人の基盤づくりを通して組織と社会の元気づくりに貢献するために2008年1月に福岡からスタートしました。

その後2008年4月にNPO法人の認可を受け現在は、全国100名ちかくの仲間とともに福岡・東京・大阪で定期的に講座を開催しています。

私たちヘルスコーチ・ジャパンは、人生を豊かにする3つの基盤として、心の基盤、体の基盤、関係性の基盤があると定義しました。
この3つの基盤が整うと、何かがおこっても、しなやかに乗り越えられる強さを身につけることができます。
ヘルスコーチ・ジャパンは、そんなしなやかさを備えることができるトレーニングプログラムをひとりでも多くの方に提供することを目的として活動しています。

【CCE更新パック】どんな相手でも対応できるようになる「万能コース」と「倫理規定オンライン」

ウィルス対策もばっちりなので何が起こっても安心

コーチングのトレーニングは、至近距離で長時間にわたり会話を交わす「濃厚接触状態」のトレーニングです。

だからこそ、何が起こってもあなたの学びを滞りなく続けられるよう、

万全の対策をご用意しました。

ヘルスコーチ・ジャパンは、あなたの学びを全力で応援しています。

ウィルス感染予防に対する取り組みを見る
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.